2016/04/29

フランスの相対性理論っぽい曲

相対性理論の新しいアルバムが発売されましたね・・・。
結構前に何人かメンバーが抜けて以来、あんまり好きじゃなくなりました。

最近、カフェに行ったら、いい曲がかかってて、なんだか相対性理論っぽいなあと思ったので紹介します。

フランスのL'impératrice(ランペラトリス)というバンドのAgitations Tropicalesという曲です。



曲名の通り、なんだかトロピカルで可愛い曲ですが、ジャングルでの大規模なグループセックスについて歌ってるらしいです。
歌詞を翻訳したかったんですけど、意味のない文章とかもあって(フランス人のお友達ににも確認した)、無理でした。
この曲が入ったEPは、テオドラという東ローマ帝国の皇帝ユスティニアヌス1世の皇后の物語をイメージして作曲されたようです。多分、テオドラについてよく知ってる人ならなんとなく分かると思います。

バンドについては私も最近知ったので、よくわからないんですけど、とにかくミステリアスなグループだったらしいです。
そういうところも初期の相対性理論に似てるね。
まあ、この曲以外、ほぼボーカル無しのインストゥルメントフォーメーションなバンドなんですけどね。

PVも可愛いから見て欲しい。


0 件のコメント: